電子書籍「更年期からスタートする人生100年の身体づくり」

2022年1月にオンライン開催された「第5回定年女子フォーラム」。その内容が電子書籍化され、11月1日に発行されました。

定年女子ライフシリーズ「更年期からスタートする人生100年時代の身体づくり: ホルモンの秘密とがんばらないセルフケア」
Amazon Kindle

私は後半の「がんばらないセルフケア – 未病・養生 自分の身体に聴くこと」の部分を担当しています。

短い時間のお話を起こしたものですが、まずはここから!という身近な第一歩をお伝えできていたらと思います。

私自身も40代50代と少々無茶をして心身を壊しながら頑張ってしまい…そこから今があります。

ちょこっとずつ身体とつきあうことで不調が軽減すること、そしてもっと生きていることを愉しんでいける仲間が増えるきっかけの一つになれたら、なによりうれしいです。

定年女子トーク実行委員会さんが企画運営され、電子書籍化も丁寧に編集してくださいました。

健やかに生きていきたい女性たちに読んでほしい。そんな想いにあふれています。

前半の高宮城医師のホルモンを中心としたヘルスケアについても、わかりやすく、関心ある年代のみなさんにぜひおすすめしたいです。

700円。Kindle Unlimited 会員は、追加料金なし(¥0)で読み放題 だそうです。よかったらご一読を。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次