50代女性鍼灸マッサージ師。新宿区四ツ谷駅近。杉並区阿佐ヶ谷を拠点に女性専門出張施術も。

鍼灸マッサージ RAJI(らじ)新宿区四谷院+杉並中野で女性専門出張施術

ブログ

土用のお身体メンテナンス

投稿日:2019-07-29 更新日:

 

美容鍼

顔の鍼、"美容"だけではありませんね

鍼灸師の不養生。コリや疲れが抜けきらないこのごろでした。

そこで先週は、同業&同期の友人のサロンで鍼治療を受けました。

顔と頭を中心に、手足、お腹にも鍼を打ってひと休み。

身体じゅうが巡り、すぅぅーと変わるのが実感できた(=滞っていたのがわかる)ひととき&治療後なのでした。痛いほど疲れていた眼がぱちっと。なにかが落ちて、アタマも身体全体も久しぶりの軽やかさです。復活♪ 気分も上がって、事務作業もはかどります。

鍼のチカラをあらためて身を以て痛感しました。
顔や頭の鍼、“美容”と言われるけれども、全身の調整にも効果高いよね。と、これもあらためて、仲間と語り合ったことでした。

私は、腰や肩など、運動器疾患を診施ていただくことが多いのですが、お顔の鍼もまたやっていこうと思いました。

そして、こころにも刺激。地域に根づいて治療を届けている仲間の姿にも励まされました。私もよりよい治療を届けられるように精進します。

真夏のケアを考えよう

土用をすぎて夏全開。

自戒をこめて、ダウンする前にできるセルフケアを考えています。

足りないものを補い、過剰なものを取り去り、滞っているものを巡らせる。

はりきゅうのツールでお手伝いできることがありそうです。

-ブログ

Copyright© 鍼灸マッサージ RAJI(らじ)新宿区四谷院+杉並中野で女性専門出張施術 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.